ネパールのラメチャ郡にあるダラ村の被害を受けた人々の緊急募金の為ご協力をお願いいたします
nepal 
 nepaligareki

現在のダラ村
house



壊れた家から無事だった家具、キッチン道具、衣類などをこのシェルターに置ている。

プロジェクトの為に御寄付を振り込みたい方はこちらへお願いします。

  郵便振込 01080-1-55781 口座名 チベット・スノーライオン友愛会    銀行口座名 チベット・スノーライオン友愛会
          「チベットスノーライオンユウアイカイ」
  京都中央信用金庫 丸太町支店 店番032 口座番号0505522

銀行振込の場合はお振込後に必ずメールでご連絡をいただきますようお願い申し上げます。郵便振り込みの場合は振込用紙に"ネパール" を書いていただければ、このプロジェクトの為に使わせていただきます。

南インドからのチベット僧侶がダラ村の様子を見に行きました



before 
地震前のダラ村の学校とその後

buddha

ダラ村の小学校

南インドのセラ僧院に居る当会のヴォランティアスタッフであるゲシェによると、当会が手伝っているネパールに居るチベット人の方々は地震による被害が小さいそうです。しかし同じセラ僧院で修行している一部のネパール人の僧侶の家族はかなりの被害を受けました。奇跡的に村の人々と家畜の命は無事でしたが、家と学校は完全破壊されました。村の名前はダラです。ダラ村はラメチャ郡にあり、そしてラメチャ郡はカトマンズから約80キロから離れています。

ネパール人である村の人々は貧しい為、家を建て直すことや畑で自分で作れないものを買う為や学校を建て直す為お金が必要なので、皆様の暖かいご協力をお願いいたします。ご寄付は南インドのセラ僧院に居る当会のスタッフでもある僧侶に送金した後、彼は受け取ったご寄付を信用できる仲間の僧侶にネパールのダラ村までに運んでもらって、村長さんと相談しながら援助を必要な方に配ります。 当会のスタッフによると、現在はダラ村と電話で全く連絡が取れません。
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。







ネパールのダラ村の学校から皆様のご寄付に対してのお礼の手紙が届きました。